KSC CINEMA

男は黙ってモヒカン!

呆れるほどに痛かった!『百円の恋』

どうも、今回の担当はケンです。今回はこんな映画待ってました!って映画を紹介したいと思います。 その映画は昨年末から公開され現在も東京を中心に公開されている『百円の恋』です! この映画は周南「絆」映画祭・第1回松田優作賞という脚本賞のグランプ…

先週公開『龍三と七人の子分たち』評(ミヤ)

おひさしぶりです。ミヤです。今年の2月からは放浪していて映画は全く観ず、パソコンにもほとんど触らず、このブログから遠く離れた生活を送っていました。そんな2、3月でしたが4月から新しい生活が始まり、また映画も観るようになりました。最近の映画だと…

村から医者がいなくなった!『ディア・ドクター』

第9回ブログ、担当はケンです!今回取り上げる映画は西川美和監督の『ディアドクター』!ちょうど無料動画gyaoで無料で公開されていたので、久しぶりに見てみました! 『ディアドクター』は人口一千人、そのほとんどが老人という山あいの小さな村から唯一の…

バットマンの覚悟と苦悩

映画ブログ第8回! 今回は自分の最も好きなアメコミ作品について取り上げたいと思います!担当はケンです! ブルース・ウェイン この名前を知ってる人は多くはないかも知れません。しかしバットマンと聞けば映画やコミック、アニメを見たことがなくても知っ…

想像力を試される、究極のシチュエーションスリラー 映画『ロッジ(LODGE)』の感想

映画ブログ7回目! 本当は2週間前に更新するのが私の役目だったのですが、怠惰な私はここまで更新を引き延ばしてしまいました。 温めたブログはさぞ内容が濃く深いものかと期待する方もいるかもしれませんがそんなことはありませんよ。どちらかというと軽~…

目の見えない主人公たち『座頭市物語』、『光にふれる』

映画ブログ第6回、担当はケンです! 今回取り上げる映画は『光にふれる』と『座頭市物語』の2作品です!(今回はネタバレといえない程度で抑えてます。) ”座頭市”といえば、若い人はおそらく北野武監督作品の『座頭市』(2003年)を思い出す人が多いでし…

大人になってから気づくトイストーリーの魅力(映画ブログ第四回『トイストーリー』批評と『トイストーリー3』のすすめ)

こんばんは,ミヤです.映画ブログも二周目に入りました.先週日曜日更新のはずが1週間も遅れてしまいました.すいません. さっそく書いていく前に,前回のブログを読んでくれたみなさん,ありがとうございました!案外いろいろな友達が読んでくれていて,…

『オーロラの彼方へ』 - 映画ブログ第四回

第4回目の映画ブログ! 4回目のブログ担当します4番手のオガです。 ざっくり自己紹介させて頂くと映画は年間80本くらい今は観ます。学生のころは年間200本くらいでした。ただ、好きな監督や俳優はもちろんいるんですけど、そこらへんにはあんまり興味がなく…

2015年に見たい!SF映画2選!(『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』、『トランセンデンス』)- 映画ブログ第三回

第三回の映画ブログ! 今回は、理系の大学院生トムが紹介いたします! 以下、ほぼネタバレ無しで紹介していきます。 突然ですが、2015年と言えば何の年でしょう? ... ... ... そうです!実は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』で描かれていた…

映画ブログ第二回(吉田大八監督作品『桐島、部活やめるってよ』評)

明けましておめでとうございます。 映画ブログ第二回!前回はリチャード・リンクレイター監督の「ビフォアシリーズ」でした!『ビフォアサンセット』の最後のイーサンホークの表情最高ですよねー 映画ブログ第一回(リチャード・リンクレイター監督作品『ビ…

映画ブログ第一回(リチャード・リンクレイター監督作品『ビフォア・サンライズ』『ビフォア・サンセット』『ビフォア・ミッドナイト』評)

はじめまして、これから映画についての文章を4人で、週交代で1本ずつ書いてみようということになりました。その第1回目を務めるミヤです。よろしくお願いします。 計算の上では、これから映画についての文章が年間約50本ならびます。5年続けば250本、50年続…